2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

壊獣カグヤのガダーラが何故壊獣の中で最強なのか

ライパルです。 最近壊獣抜きを試していて、かなり感触良かったんですが、新弾の相剣やデストロイフェニックスガイの台頭により、壊獣が強い環境になってきましたね。 そこで今日は壊獣カグヤの最強壊獣、ガダーラについてです。 なぜガダーラが壊獣カグヤで…

壊獣が抜けたカグヤの今後のデッキ名について【8軸カグヤ】

ライパルです。 白エクレシアの登場によってついに僕のメインからも壊獣が抜けていきました。 勿論、壊獣は相手によっては物凄く強いので、今後の環境によってはメインにまた入ってくると思います。 しかし今後、壊獣入れてる時だけ壊獣カグヤと名乗ったらそ…

新弾で壊獣カグヤのラー玉が強くなった件

ライパルです。 今日は新弾が出てから個人的に、壊獣カグヤのサイド候補に一気に入ってきたと思っているラー玉についてです。 何故今ラー玉の評価が上がったのか。 理由は白エクレシアの登場で出せるようになったファイナルシグマがラー玉と相性が良いからで…

新弾発売後の壊獣カグヤ草案

ライパルです。 昨日新弾発売されましたね。 今日は新弾発売後の壊獣カグヤの構築、とりあえず考えたので紹介します。 構築はこちら。 白の聖女エクレシアをフルで採用し、1枚だけ妖眼を入れた構築にしてみました。 正直まだ大会で使った訳ではないので使用…

壊獣カグヤの相剣大公-承影について

ライパルです。 今日は相剣大公-承影についてです。 シンクロ・効果モンスター星10/水属性/幻竜族/攻3000/守3000チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):除外されているカードの数…

壊獣カグヤでの新エクレシアについて

ライパルです。 今日は昨日公開された白の聖女エクレシアについてです。 チューナー・効果モンスター星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1500このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使…

最強魔鍾洞ケア・マジックキャンセラーについて

ライパルです。 今日は普段よくサイドにいれるマジックキャンセラーについて紹介します。 何故入れるかと言うと魔鍾洞対策です。 雪花型は本当に魔鍾洞が無理なんです。 ではなぜマジックキャンセラーなのか。 レベル4のゲートブロッカーで良くないのか。 結…

魔鍾洞対策・パーペチュアルキングデーモンについて

ライパルです。 今日はパーペチュアルキングデーモンについてです。 この前優勝したYUDTの構築にも入ってます。 何故入ってるのか。 その理由はメインギミックだけで魔鍾洞対策するためです。 魔鍾洞発動される=負けレベルで相性悪いですからね…雪花の光を…

YUDT優勝の壊獣カグヤ

ライパルです。 YUDT優勝しました! 不戦勝1回ありましたが…笑 早速ですが構築です。 アストラルクリボー、モスキートとかなり先行を意識した構築にしました。 使うことは無かったですが、案の定、ヌメロンは2人いたのでこの判断は正解だったかなと思います…

YUDTでの採用候補・アストラルクリボーについて

明日はYUDTですね。 まだ構築決まってないライパルです。 そんな中、今日は普段メインには入ってないけどYUDTでは採用候補の一角のアストラルクリボーについてです。 なぜ採用候補になるかと言うと、戦闘効果耐性付与の効果によって鬼耐性ドラッグラビオンや…

壊獣カグヤの雪花の光が何故最強なのか

ライパルです。 今日は何故壊獣カグヤの雪花の光が最強なのかについてです。 結論から言うと、デッキやEXを削らず、墓地マリガンも出来るのが他の魔法罠を使えないデメリットより圧倒的に強いからです。 マリガンがカグヤの嵩張りを解消してくれるんで本当に…

壊獣カグヤにおける2チューナー考察

ライパルです。 初回は今カグヤ界隈で話題のバロネス型にいれる2チューナーの考察です。 バロネス型は天敵二ビルに強いのが特徴ですね。 もしバロネス型にするなら最優先に入れたい2チューナーは個人的にはゾンビキャリアです。 未界域で捨てられても強く、…

自己紹介

ライパルです。 北九州に住んでて主に小倉か下関で活動してます。 前のブログのURL忘れたので新しく作りました。 このブログでは不定期に短文で壊獣カグヤについて考察しようと思ってます。 Twitterだと考察が埋もれちゃうので、避難場所的な感じで作りまし…