壊獣カグヤの雪花の光が何故最強なのか

ライパルです。

今日は何故壊獣カグヤの雪花の光が最強なのかについてです。


f:id:Lp_Skk:20210709150542j:image

 

結論から言うと、デッキやEXを削らず、墓地マリガンも出来るのが他の魔法罠を使えないデメリットより圧倒的に強いからです。

 

マリガンがカグヤの嵩張りを解消してくれるんで本当に相性良いんですよね。

 

また、対抗馬となる強貪は、デッキを削りすぎるため、長期戦も短期戦も勝ちを狙ってる壊獣カグヤでは、最強カードの叢雲と相性が良くないです。

 


f:id:Lp_Skk:20210709152213j:image

f:id:Lp_Skk:20210709150416j:image


ライストもあんまり未界域達と相性良くないですし雪花の光とモンスター達で戦うのが最強な訳です。

 

また、後手デッキである壊獣カグヤで強金は個人的にはパワーが足りないと思ってます。

強金型は基本罠入れるので先行渡されてもある程度強いのが良いところですが、壊獣カグヤで先行渡されて罠伏せて耐えても正直あまり勝率は良くないので、個人的には後手のパワーをフルにするのが強いと思ってます。


f:id:Lp_Skk:20210709150822j:image

 

以上