壊獣カグヤのガダーラが何故壊獣の中で最強なのか

ライパルです。

最近壊獣抜きを試していて、かなり感触良かったんですが、新弾の相剣やデストロイフェニックスガイの台頭により、壊獣が強い環境になってきましたね。

 

そこで今日は壊獣カグヤの最強壊獣、ガダーラについてです。

 

f:id:Lp_Skk:20210726221750j:image

 

なぜガダーラが壊獣カグヤで最優先で採用される壊獣なのか。

 

それはレベル8で攻撃力が高くなく、守備力が2200以下だからです。

 

なぜ守備力2200以下が良いのか。

それはディンギルスの上に重ねて出せるペインゲイナーでガダーラを破壊できるからです。


f:id:Lp_Skk:20210726223549j:image

 

 

相手の厄介な置物を壊獣に変換し、その後ディンギルスでバックや周りのモンスターを除去しつつ、ペインゲイナーでガダーラを割り、セブンシンズで4000打点を通せます。


f:id:Lp_Skk:20210726224006j:image

 

 

この4000打点通すかが、その後、アーゼウスで凌いだ後に削り切る為にすごい大事なんですよね。


f:id:Lp_Skk:20210726224533j:image

 

 

 

他にもドゴランがレベル8で、守備力2200以下の壊獣です。


f:id:Lp_Skk:20210726224725j:image

 

攻撃力が高すぎて、優先度はガダーラ3枚目の次くらいです。

 

最近はレベル8のカードプール増加により、ドゴランは採用しないことが多くなっています。

 


f:id:Lp_Skk:20210726230809j:image

ガメシエルもレベル8で叢雲でも倒せる攻撃力が魅力的ですが、守備力が高い為不採用です。

 

ということで今日はガダーラについてでした。 

是非参考にしてみて下さい。

 

 

以上