新弾発売後の壊獣カグヤ草案

ライパルです。

昨日新弾発売されましたね。

今日は新弾発売後の壊獣カグヤの構築、とりあえず考えたので紹介します。




f:id:Lp_Skk:20210718082516j:image


 

構築はこちら。
f:id:Lp_Skk:20210718034738j:image

 

白の聖女エクレシアをフルで採用し、1枚だけ妖眼を入れた構築にしてみました。

 

正直まだ大会で使った訳ではないので使用感は分からないんですが、白エクレシアはメインフェイズではフリーチェーンなので、ただ妖眼を出せるだけではなく、サージュで対象にとってそのままチェーンで逃げて妖眼出せるのも強いですね。

 


f:id:Lp_Skk:20210718035626j:image

 

あとは新弾発売後の環境でどれだけファイナルシグマが強いのかってのもまたこのカードの評価にも関わってきそうです。


f:id:Lp_Skk:20210718035918j:image

 

ふわだり増えたら誘発かなり変えないとキツいんであまりファイナルシグマが強い環境は望んでないですが…笑

 

エクレシアとガダーラ入れたら枠が無かったので、2チューナーは不採用です。

昨日、壊獣0のシルキィ型を試したんですが、ショップ環境的にやはり壊獣は欲しかったです。

シルキィとバロネス、承影自体は全員強かったです。


f:id:Lp_Skk:20210718082014j:image

 

そして今回はアーゼウス2枚です。

理由としては、5素材アーゼウスが1素材でターン回ってきた時、もう1回殴ってアーゼウス重ねたいシーンや、銀河眼作ってから殴ってアーゼウスになりたいシーンが結構あったからです。


f:id:Lp_Skk:20210718082918j:image

 

2チューナー採用型だと中々枠が厳しくて入れられなかったですが、やはりバロネスよりアーゼウスの方がパワー高いですからね。

今回はかなりアーゼウスのパワーに頼った構築にしてみました。

 

是非参考にして下さい。

 

以上