魔鍾洞対策・パーペチュアルキングデーモンについて

ライパルです。

今日はパーペチュアルキングデーモンについてです。


f:id:Lp_Skk:20210713080118j:image

 


f:id:Lp_Skk:20210713080147j:image

この前優勝したYUDTの構築にも入ってます。

 

何故入ってるのか。

その理由はメインギミックだけで魔鍾洞対策するためです。


f:id:Lp_Skk:20210713080322j:image

 

魔鍾洞発動される=負けレベルで相性悪いですからね…雪花の光を使う以上魔法罠での破壊が使えないため、苦肉の策で入れてます。

 

トロイメアフェニックスとアストラルクリボー(セブンシンズでも可)の悪魔族2体でリンク召喚し、相手スタンバイで自壊を狙います。発動する効果ではないので魔鍾洞の干渉を受けません。


f:id:Lp_Skk:20210713080825j:image

 

アストラルクリボーをYUDTで採用した理由はコレも1つの理由ですね。悪魔族ってだけで魔鍾洞対策出来るんです。

 

今回はシングル戦でしたが、サイドありになるとスカルマイスターも悪魔族なのでこのプラン採用するならありですね。


f:id:Lp_Skk:20210713081051j:image

 

ただサイドありになると魔鍾洞対策においてはマジックキャンセラーが圧倒的に強いです。 

 


f:id:Lp_Skk:20210713081347j:image

 

このカードがなぜ魔鍾洞対策で1番強いかについてはまた記事出しますね。

 

今回はシングルだったのでパーペチュアルキングデーモン入れましたが、マッチ戦でのこのプランの優先度は低いので、 壊獣カグヤ使う方なら頭の片隅に置いていれば十分かなと思います。

 

 

それにしても早く魔鍾洞禁止になって欲しいものです…笑

 

以上