YUDT優勝の壊獣カグヤ



ライパルです。

YUDT優勝しました!

不戦勝1回ありましたが…笑

 

早速ですが構築です。


f:id:Lp_Skk:20210711222939j:image

 

アストラルクリボー、モスキートとかなり先行を意識した構築にしました。

 

使うことは無かったですが、案の定、ヌメロンは2人いたのでこの判断は正解だったかなと思います。

 

あとはガダーラを2枚にまで減らしてみたり、ヴェーラー抜きになってたりするのですが、1番の注目点はサージュが3枚になってることではないでしょうか。 


f:id:Lp_Skk:20210711223932j:image

面子的に罠ビが多そうだったので、どうしてもこのカードを引きたくて3積みにしました。

この采配は的中し、初戦(1回戦は不戦勝だったので2回戦)の対エルドリッチでサージュを引いて勝利を収めることが出来ました。

普段だと2枚で十分だと思います。

 

決勝はプランキッズ。

アトラクターが相手に直撃しそのまま8並べてアーゼウスビートで勝てました。


f:id:Lp_Skk:20210712010002j:image

 

ちなみに、アーゼウスになる前のセブンシンズで二ビル食らっても、手札にサージュと召喚権使ってないモスキートいたので8を2体並べて

銀河眼からアーゼウス行けてました。


f:id:Lp_Skk:20210712011335j:image

この二ビルケアについては他にもパターンがあるので近いうちに記事にしたいと思います。

 

 

現在、シングル戦のランキングデュエルも結構開催されているので、是非そういう時にはこういう構築もあるのかと参考にしてみて下さい。